かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

かぜっぴきさん

 巷では風邪やインフルエンザが流行っているらしい。

 職場でも体調不良でお休みしている人がいる。彼女もここ一週間以上、風邪のような症状が出ていて、良くなったかなと思うとまた調子悪いみたいな感じでずるずるしている。

 今日は僕が頭が痛くて鼻水も出て、おやこれはもしかして風邪かなと不安になった。仕事が忙しかったので、しんどさが風邪のせいなのか仕事のせいなのかよく分からなかった。家に帰ってきて熱を計ったら36.9度。お風呂入ってご飯食べた後だったからちょっと体温上がってたかもしれない。ちょっと熱がある程度なので問題はなさそう。こうしている今はそんなに熱っぽさを感じないし、もしかしたら熱下がったかもしれない。

 頭が痛くてちょっとだけ熱が出るっていうのが彼女と同じ症状だったから、もしかしたら彼女からうつったかなと思った。彼女は節々の痛みとかだるさを訴えていたけど、僕は元々風邪の時とかにそれ感じたことがあまりないので、症状としてでなくてもおかしくはない。

 もし彼女からうつったのなら嬉しいなあと思った。自分でもわけわからないとは思うけど、彼女からうつったなら全然嫌じゃない。逆に僕から彼女に風邪がうつったとしてもちょっと嬉しい。もちろん良いことじゃないんだけどね。ゆがんでいる。他の誰かから彼女に風邪がうつったらすごく嫌だ。うつるなら僕からうつって欲しい。きっと彼女は僕からもうつりたくないと言うだろうけど。

 今僕が元気出ないのが、体調不良なのか、疲れなのか、はたまた彼女に会えない寂しさからなのか、自分でもよく分からない。原因がこの中の一つなのか、あるいは全部なのか。

 彼女の調子も良くないままだし、ここは僕が元気でいなくてはいけないのに、ふがいない。

 もういっそのこと彼女の体調不良を全部僕が引き受けることで、彼女が元気になってくれればいいのに。 

 でもきっと彼女も相当つらかったりしんどかったりしながら頑張っているので、それを僕が全て引き受けたらぶっ倒れそうだ。彼女はよく、自分が頑張っていないんじゃないかとか、自分はいましんどいけど周りと比べたらそれ程でもないんじゃないかとか不安になるみたいだけど、彼女はすごく頑張っているし、周りと比べてもしんどさが軽いってことはないだろうし、すごくしんどい時でも無理して頑張ってしまう方だと思う。

 僕も彼女のためだったら無理してでもなにがなんでも頑張りたいっていうのはあるけど、それをして彼女に迷惑を掛けては困るし、さじ加減が難しいね。

 とりあえずテンション上げて頑張っていこう。