かばのにおい

「彼女」について綴るための場所。非常に私的な内容となりますのでご了承ください。

おおみそかだよ

 一年の振り返りをしようかなーって思ったけど、まず今日一日を振り返ることにする。

 僕は今日お休み。でも職場的には普通に仕事。だから彼女は大晦日だというのに仕事へ出かけて行った。

 特に予定もない僕はどうやって今日という日を過ごそうかとぼーっと考えていた。年々大晦日っぽさを感じなくなってきている。いつもと変わらない日みたいな感覚。

 そうしたら友人から電話が掛かってきて、パソコンの調子が悪いから見に来て欲しいという内容だった。ちょうど暇だし今から行くよーって言って出かける準備をした。ついでに彼女の顔を見に行こうと思って職場に立ち寄ることにした。

 出掛けるタイミングで彼女に会えそうだなーって思うと行かずにはいられない。職場に行くと彼女はちょっと疲れた顔をしていて、おや?何かあったかなって思ったら、その通り嫌なことがあったようだった。話を聞いてあげられてよかった。スマホ越しで話を聞くよりも、やっぱり直接話せたほうがいいからね。

 話をしていたら、彼女が「仕事が終わったら来る?」って聞いてくれた。彼女が帰る時に会いたいなあとは思っていたけど、年末だし早めに帰りたいかもしれないなーなんて考えていたので、彼女がそう言ってくれて嬉しかった。

 行く行く!って言って約束したら彼女も嬉しそうにしてくれた。えへへ。

 友人の家に向かい、壊れたというパソコンをチェックしてみたらパーツの買い替えが必要なようだったので、買い出ししたり組み立てたりして結構時間が掛かった。友人宅から一度家に帰って再度彼女の所へ向かおうと思っていたんだけど、時間的に厳しそうなので仕事が終わるまで職場近くのコンビニで時間を潰すことにした。

 彼女に会えると思うと待っている時間もわくわくした。しばらく待って、彼女と合流。仕事の諸々でお疲れのご様子だった。

 そんなに長く一緒にいられたわけじゃないんだけど、この時間に彼女と一緒にいられることが幸せだった。年末感ないとかなんとか言いつつも、やっぱり今年が終わるなーってことは意識してるし、そんなタイミングで彼女といられて嬉しかった。

 家族以外で最後に会ったのが彼女だっていうのも僕はとっても嬉しい。

 今年一年、彼女とたくさん過ごせた良い一年だったと思う。締めくくりも彼女に会えてとっても良かった。来年も今年みたいに彼女と楽しく過ごせたらなって思う。

 今年一年ありがとうございました。